2015 WGC キャデラックマッチプレー第二ラウンド
14Hから3連続バーディーで逆転の松山!マキロイ、スピース、松山は連勝 デイ、スコットの敗退決定
先日、第一ラウンドで戦ったフランスのアレクサンダー・レビ選手を危なげなく5&4で下し白星スタートを決め本日、第二ラウンドではJoost Luiten(ジュースト・ルイテン / オランダ)選手に13番ホールまで2ダウンで厳しい戦いでしたが14、15、16Hで3連続バーディーを獲り最終ホール18ではパー5のロングホールで見事に2おーんを決めイーグルを獲り逆転、そして引き離しての勝利。
世界ランキング1位ロリー・マキロイ(北アイルランド)はブラント・スネデカーを2アップで下し、2連勝を決めた。決勝トーナメント進出をかけ、同じく連勝した昨年の年間王者ビリー・ホーシェル(3&2:●ジェイソン・ダフナー)との1日(金)の直接対決に臨む。
松山英樹はジュースト・ルイテン(オランダ)を後半の3連続バーディで逆転。最終18番はイーグルで締め、2アップで勝利した。3戦目は1勝1敗としているケビン・ナが相手となり、勝てば文句なしで予選リーグを勝ち抜く。
今年4月の「マスターズ」を制したジョーダン・スピースも、4&3でマット・エブリーを圧倒し連勝した。
詳しいキャデラックマッチプレーをみる↓
明日の第三ラウンドは松山選手がメジャー初優勝したザ・メモリアルトーナメントで戦ったK・ナ選手と戦う(^^)
世界ゴルフ選手権(WGC)は年間4回開催される大会でその中で唯一のマッチプレー大会です。世界ランキング上位64人にしか出場資格がないレベルの高い大会になります。